ボードゲームアリーナでフレンドのみと対戦する方法

ボードゲームアリーナ-フレンド対戦

https://i2.wp.com/kyoheiomi.com/wp-content/uploads/2018/03/ad36f3772089553e38c1212b6c89e353.png?w=880&ssl=1
きょーみ

こんにちは、きょーみです!

ボードゲームアリーナ(BGA)でフレンドのみと対戦する方法を紹介します。

友達同士で遊びたいときに使いましょう!

ボードゲームアリーナでフレンドと卓を作る方法

フレンドに追加する

一緒に遊ぶ友達のアカウント名を聞いておきましょう!

メニューバーの「コミュニティ」からプレイヤーを探すでアカウント名を入力し、「友達に加える」でフレンド追加をします。

招待するフレンドを選択する

「今すぐ遊ぶ」画面から「友達とプレイする」を選び、一緒に遊ぶ友達を全員選択します。

友達を選択するとチャット画面が表示されて、一緒に遊ぶフレンドとグループチャットをすることができます。

ボードゲームアリーナ「友達とプレイする」
ゲームを選ぶ

遊びたいゲームを選択して新しく卓を作ります。

フレンドのみと対戦する場合は、募集人数をフレンド人数分ぴったりにしておくと他のプレイヤーが入ってくる心配がありません。

ボードゲームアリーナ募集人数を調整する

ゲーム中は卓のチャット画面を使って、ゲームの合間にはグループチャットで会話ができます。

人数が足りないときは募集人数を増やす

友達のみだとプレイヤーが少ないときは、募集人数を増やして世界中の誰かに卓に入ってもらいましょう。

同様の手順でフレンドを選んでから卓を作り募集人数を増やせば、フレンドを同卓させた上で新規のプレイヤーを募ることができます。

ちなみにゲーム中チャットの絵文字をクリックすると、絵文字と定型文が出てきます。

ボードゲームアリーナ-プレイ中チャットの定型文

この定型分をクリックすると、各プレイヤーが設定している言語に自動翻訳されて伝わります。

あとは海外のプレイヤーと遊ぶときによく使う言葉として、

  • 「hi gl」→Hi, good luck.「幸運を!」
  • 「hi hf」→Hi, have fun.「楽しんで!」
  • 「gg」→Good game.「お疲れ様でした」
  • 「thx」→thanks.「ありがとうございました」

などが挙げられます。ゲームの前後のあいさつだけでも覚えておくといいですよ。

おわりに

ボードゲームアリーナ(BGA)でフレンドのみと対戦する方法を紹介しました。

ニムトなどプレイ人数の幅が広いゲームは、適宜プレイヤーを追加しながら遊ぶと、より楽しめます。

フレンド機能を使って色んなゲームで遊んでみてください!

ボードゲームアリーナ-初心者向けゲーム5選ボードゲームアリーナで遊べる初心者におすすめのゲーム5選 ボードゲームアリーナ-プレミアム会員ボードゲームアリーナのプレミアム会員に無料でなる方法